ProgrammerBOXプロジェクト始動

By@mtoksuyOn
ProgrammerBOXプロジェクト始動

初めまして、中の人です。急ですが、プロジェクト始めました。

告知等一切しないでひっそりと始める形でどこまでいけるのか。ブログというコンテンツは前から好きだったんですが、他のサービスを利用してまで始める気にはなれませんでした。そこで0からブログ機能を作成して、SEOの観点からもワードプレスに負けないようにしてみました。

初めに

このブログはポートフォリオの為に作成していました。このブログは面接をする際に見せるポートフォリオの一つとして作成していて、面接まで1週間しかなく突貫工事で作成していたんですが、その前に違う企業から合格通知が来て(金銭面ですぐそこに決めてしまいました)このブログは一度お蔵入りになりました。

ですが、前々からブログもやりたい気持ちもあり、何か自分の為にも見る人にも為になる事がしたかったんです。そうゆう背景からお蔵入りしていたこのブログを開発してほぼ完成させました。

目次に戻る

僕、ブログがやりたいです

10代の頃はメルマガを通して毎日文章を書いていましたが、現在では全く文章を書かなくなってしまったので文章力がなくて、いや元からないのですが。。。少しずつ頑張りたいと思います。

そして、当初はがっつり情報系のブログにしようかと模索していましたが現在はそんな定義付けではなく好きな事を好きな時に投稿してもいいんじゃないのかな?って考えていて、たまには感じている事やイキカタなんかも残せていけるように。

目次に戻る

プログラミングのリファレンスを再定義する為

リファレンスが曖昧だと感じた事ありませんか?僕は毎日のように感じています。なんであんなに説明不足なんでしょうか?初心者には難しいんですよね。中級者あたりからもう、当たり前のようになってきてしまった関数、構文、アルゴリズムの書き方は初心者には難しいんです。だからもう一度勉強の為に初心者に振り返ってリファレンス系のコンテンツも完成させたいです。 で、webメインの人間ですのでPHP,Javascript,HTML,CSSをメインにやっていきたいと思います。

目次に戻る

まとめ

とは言ってもリファレンス系は優先順位としては低いのでのらりくらりとやっていけたらな、と。

このブログは複数人で書いていく予定です。リアルな友達であったり、ネットのどこかで知り合いになった人と書いていきたいと思います。何故ならば僕なりに新しいタイプの会社定義も考えていますのでそこにたどり着けるように今のうちに地盤を固めておこうかと思います。

それでは、ITニュースをメインに独自のプログラミング記事を書いていきますので
宜しくお願い致します。

目次に戻る

webサービス